韓国ドラマ-ヨンワン様のご加護-あらすじ88〜91話-感想

韓国ドラマ-ヨンワン様のご加護-88〜91話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率12.0%。

韓国ドラマ-ヨンワン様のご加護-画像.jpg


ヨンワン様のご加護88話・89話・90話・91話では、ハッキュの過去の過ちを知り別れを切り出した後に、幼少期に出会ったプンドを思い出したチョンイ!更に、二人をつなぐ万華鏡でまた絆を深めます。
会社も追われ記憶が鮮明に戻ったチョンイは、実父の汚名を晴らすと心に誓います。

チョンイの正体をヨンインに暴露したピルドゥは、ハッキュの怒りを買い墓穴を掘ってしまいます!





スポンサードリンク








88話


プンドは事故が起きたのはお義父さんのせいではありません!でも、なぜ絵を盗んだのですか?と泣く。
ハッキュは本当に後悔している!息子を亡くしたおばあさまを苦しませない様に話さないで!と頼む。
泥酔して帰宅した孫を見たヨンインは、言葉を失くす。

謝罪してと言われたハッキュは、おばあさまの体の事もあるからしない!聞かない方が幸せだと言うこともある!お前も早く会社を辞めろ!と言う。
もっと秘密があるとは思ってもみないチョンイは、そんな父親に失望する。
最近、チョンイの元気がないのは万華鏡をなくしたからでは?と心配するヨルメは、家の中を探すが見つからない。
一方、HRで複合商業施設の建設予定の土地を見せたシジュンはあなたの力が借りたい!とピルドゥに持ちかける。

部屋に来たチョンイはきちんとおばあさまにも話して謝罪する!と話すが、プンドはそんなことはどうでもいい!俺たちの未来の方が大事だ!と怒鳴る。
しかし、チョンイは私があなたの顔を見るたび罪悪感で押しつぶされそうになる!と泣く。
家に来たヨンインは子供たちを引き離してはいけない!私も息子と嫁を引き離してしまったが今後悔している!と話すが、ハッキュは娘の心の整理はできている!と立ち上がる。
プンドの家に来て万華鏡を探したチョンイは、机の上のアルバムから昔の彼の写真を見つけ、何かを思い出す。

写真がプンドだとジェランにも確認したチョンイは、万華鏡を持って家を出たと聞き走り出す。
その頃、万華鏡がチョンイの物で大事にしていたとヨルメ達に聞いたプンドは、花火を見てまた記憶が蘇ったチョンイを抱きしめる。


89話


チョンイは自分の名前も両親も家も全部思い出した!あなたと蛍を見て万華鏡をもらっなのよね!と話すと、プンドは君を守ってあげられなくて本当にごめん!と涙をこぼす。

チョンイは父親二人が絵を盗んだ事に衝撃を受けてる!と話すが、プンドは20年ぶりに君と会えたことが一緒にいろという答えだ!と言う。
プンドは今度はホンジュと呼ぶか?と笑うが、チョンイの方が長く愛着がある!と言われ、うなずく。
そして、記憶が戻った事はしばらく言わないでおく!と言われたプンドはわかった!と答える。。

帰宅したプンドは、私がホンジュになってあなたの目になる!と言ったチョンイを思い出し、笑顔になる。
実両親を思い出したチョンイは、お父さんとお母さんに会いたい!と泣いてしまう。
最近、胸のムカムカが取れず検査を受けたホンジョンは、精密検査を勧められ落ち込む。

プンドは彼女自身を気に入ってくれたのなら、この先何があっても彼女の周りの事情や生い立ちは目をつぶってほしい!と祖母に頼む。
事業への投資をシジュンの持ちかけられたピルドゥは、直ぐに資金を集めろ!と秘書に命じる。

昼寝で嫌な夢を見たドッキはまた投資社長に電話してみると、電話も通じずその社長が名乗っていた人物も3年前に既に亡くなっていたと知らされショックで腰を抜かす。

チョンイは美人画の持ち主は知らない!ハンカチも拾った!と言う父親に、父さんを信じる!と言う。
その頃、ジファンの指名手配の情報が仕組まれた情報だったと知ったプンドは、それもピルドゥの仕業だと確信する。

チョンイは実の父親は研究ばかりしてる純粋な人だったから金儲けに走る人ではない!と話すが、プンドはその記憶に間違いはないと思う!と言う。
そして、ピルドゥの策略で周りが踊らされていた!もう過去は気にしないからもう別れるなんて言うなよ!とチョンイを見つめる。

自分からキスをしたチョンイは、そういえば私のワンピースをあの時に着たのを覚えてる?と笑う。
あなたには恥ずかしい思い出でも私の特別な記憶だ!と話すとプンドはポケットには入っていた指輪をチョンイにはめる。


90話


ヨルメと会い家に送ったシジュンはメルアドを書いたメモを渡すが、その様子を見ていたジナは実娘だと分かったのかしら?とつぶやく。
家に来たジナに詐欺に遭ったとも言えず、汚い金だから通報も出来ないドッキは、焦る。
ジナは母親の様子から明日、銀行へいきましょう!と言うが、ドッキはかえって危険だ!と話を変える。

ジファンという名前を聞かれ知らない!お前は会社を辞めろ!と言われたジナは、父さんは昔も今も役に立たない!と怒鳴る。
所長のヨジョンは漢方の肥料も試す?と話すが、チョンイは父親の記憶から試したいことがあるの!と心の中でつぶやく。
ピルドゥは二人がまだ別れていない!事故の事を調べてる!と脅すが、ハッキュはもう怖い物はない!娘にも手を出すな!と怒鳴る。
海辺で酒を飲み衝動的に海に入るのを見たジェランは慌てて止めると、ハッキュはもう死んだのか?ソンイが見える!と抱きつこうとするが、転んでしまう。

最後の手段でヨンインと会ったピルドゥは、チョンイの父親がジファンだと暴露する。
信じてもらえず幼少期の写真まで見せたピルドゥは帰るが、ヨンインはまためまいを起こす。

ライアン達と飲みチョンイに家に送ってもらったプンドは、添い寝させ、甘え寝てしまうが、少しだけとチョンイも寝てしまうが、朝になってしまい焦る。
みんなに見つかったチョンイを呼んだヨンインは、あなたは我が家の敵のジファンの娘なの?と睨む。


91話


息子の命を奪った男の娘を嫁には出来ない!と怒られ土下座したチョンイは、早く謝罪すべきだったけど、騙してはいません!と謝る。
そして、数日前に記憶が戻ったが、私の知る父親は美人画で金儲けする人ではない!絶対、汚名を晴らします!と話す。
プンドまでもが事実を突き止めると言うのを聞いたヨンインは、馬鹿な子...とつぶやく。

一方、ようやく目覚めたハッキュは、なぜか知らない宿にいて酔い覚ましの薬を見ても頭がはっきりせず、ソンイの事も夢だと思い込んでしまう。
帰宅し携帯がない事に気づき、とうとう死んだソンイが出て来たと落ち込むハッキユだったが、その様子をこっそり見ていたジェランは私が死んだ?と首を傾げる。
祖母に暴露したのがピルドゥだと分かったプンドは、自分の罪を隠すためにジファンへの憎しみを植え付けたな!俺には通用しない!と胸ぐらを掴む。
ピルドゥは会長の為を思い助言をしただけだ!と言うが、プンドはいずれの罪も明らかにする!と脅す。

ヨンインの指示で資料を奪われたチョンイは、資料がなくても頭に入っているから大丈夫!と言う。
廊下でピルドゥと会ったチョンイは両親の分だとビンタし、私の命を奪わなかった事を後悔させてやる!と叫ぶ。

会社の法務部が家にまで来て驚いたハッキュは思わず電話するが、ジェランはバラしたのはピルドゥだと話す。
会社に来たハッキュは、お前の悪事もみんな暴露してやる!とピルドゥに掴みかかると、聞いていたジナは妹の実父がジファンだったとわかる。

一方、最近、様子がおかしい妻に花束を買って行くとお金の無駄だ!と言われたウヤンはしょんぼりする。
とうとう、ヨンインと会い土下座したハッキュは自分が娘の父親から美人画を盗んだ!その時に車に細工したピルドゥを見て落とした時計を拾った!と明かす。


あらすじの感想


事実と虚偽が混じった情報で混乱しますよね。
底意地の悪さが顔に出ているピルドゥをチョンイがビンタしたシーンはスッキリしました。
このまま別れてしまうのかと心配しましたが、やっぱり運命に相手でした。
チョンイの記憶が戻ったタイミングで万華鏡がプンドの手に渡った事で急展開でした。

チョンイが大好きだった父親を思い出した事で、疑う気持ちもなくなり、良かった!
プンドのブレない気持ちで、過去は関係ないと言ったシーンは男らしかった!



ヨンワン様のご加護-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-ヨンワン様のご加護-あらすじ全話一覧



スポンサードリンク






韓国ドラマその他のおすすめ記事


がんばれ!プンサン-あらすじ全話一覧

崖っぷちの魔女たち-あらすじ全話一覧

神との約束-あらすじ全話一覧

スイッチ-あらすじ全話一覧

別れが去った-あらすじ全話一覧

左利きの妻-あらすじ全話一覧

マイヒーリングラブ-あらすじ全話一覧

運命の渦-あらすじ全話一覧

SKYキャッスル-あらすじ全話一覧

復讐のカルテット-あらすじ全話一覧


posted by チョックン at 19:50 | ヨンワン様のご加護-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>