韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ93〜96話-感想

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-93〜96話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率15%。別名:ハッピーシスターズ

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-画像.jpg


【前回のあらすじ】
妻が妊娠出来ない体だったと聞いてもまだお金がもらえると望みを持っているジンソプは、ファヨンを責めません。
掃除婦をして色々考えたサンウンは、出産すると決め、実家に戻ります。
とうとうヒョンジュも学歴詐称の事を知るが、刑務所だけは勘弁してほしいと父親が土下座して頼むのでした。
逃げる準備を始めたファヨンは、家族に最後の晩餐だとご飯をご馳走しました。





スポンサードリンク






今回は、逆転のマーメイド93話・94話・95話・96話のあらすじで偽両親が乗り込んで来た事でファヨンに騙されていたと家族はようやく気付きました。

93話


偽父は自分の身分証明書を見せて俺の本当の名前だ!実業家の父親としてに雇われた詐欺師だ!俺たちは今から自首するけどお前もどうだ?とファヨンを誘う。
ヒョンジュは、少し前に偽両親の事はわかっていたが、妊娠騒動があって様子を見ていた!とイェウンに明かした。
家では本当の両親だと言い張るファヨンだったが、ジンソプは投資金が入らないことをにようやく気づき腰を抜かす。
裸足で逃げたファヨンを追いかけたジンソプ達だったが、車は走り去ってしまう。

逃げられたと聞き悔しがるヒョンジュだったが、今までと違ってファヨンが結婚したのは今回が初めてだ!なぜだろう?と不思議に思う。
警察に詐欺罪で訴えたジンソプ達に話を聞いた刑事は、あまりにも信じ切ってる家族に普通疑うでしょう?と呆れる。
刑事から電話をもらったファヨンに、今、工場へ向かっているから後で出頭する!と電話を切られると、刑事は診断書の偽装をしたドゥスに会いに行く。
その頃、偽両親のことを知っていたと責められたイルサムは、話そうとしたがもっと証拠が集まるまで待ってとヒョンジュに言われた!と話す。
ジンソプに黙っていた事を責められたヒョンジュは、元はといえば優しい妻を金のため捨てたクズはお前だ!と殴って...。


94話


家の前にきたファヨンは、妊娠を偽ったことが罪なの?と開き直るが、イェウンに子宮を摘出された話をされると不機嫌になる。
ファヨンは、不倫相手(ドゥス)にされた事でも妊娠した子供の命を守れなかったのは自分の罪だと涙を流す。
イェウンは人を不幸にして幸せになれない!と話すが、計画を邪魔したヒョンジュに仕返ししてから消える!私にはお金がある!と言いきるファヨンでした。

その頃、ジンソプは秘書の募集に現れたファヨンにこの会社を大きくしたいから優秀な人な私を雇ってと言われ一目惚れした事が間違いだったと悔やむ。
ビョンスクはもし交際を許してもらえなかったら駆け落ちすると言うが、イルサムは俺みたいに親がいない人もいるんだから親に心配かけず大事にしろ!と命じる。
一方、妊娠しつわりもない妻が愛おしくて仕方ないジェウンは、何か食べたいものはないか?としつこく尋ね、つわりがあればいいのに!とベタベタする。
しかし、もったいないからと家政婦を辞めさせ仕事もやめないと話す妻にジェウンは妊娠初期だと怒るがサンウンは、私が幸せならきっと丈夫な子供が生まれる!と甘える。

シャンプーの成分が同じ物が他社から販売された事で理事達に恋愛に忙しいからだと嫌味を言われたヒョンジュは、きっとファヨンのせいだとわかる。
イェウンは苦しんでいる私を立ち直らせたし、問題が起きても解決してきたからそんな弱い人間じゃないと信じているとヒョンジュを励ます。
そして、私を励ましてくれたように私も彼にとってそんな存在になりたい!と思うイェウンでした。

会社の資金を握っていたあの女が消え給料も支払われない!と責められ、更にビルも売られていたと聞かされたジンソプは落ちこむ。
最近胃の調子が悪いマルシムは、胃がんの末期だと言われ一瞬焦るが、すぐに医師の誤診だとわかり安心する。
餃子を大量に作り、スンミの家に来たマルシムは、何故かドクジャにも今までの謝罪を始める。

危ない事だとわかってもジンソプと会い別れを告げようとしたファヨンだったが、警察を連れて来ないで!と釘を刺す。
だが、ジンソプの周りにいる刑事を目にしたファヨンは、チャンスを無駄にした!と電話を切って...。


95話


マルシムは、胃がんの末期だと誤診されいろいろ考えさせられたから夫と離婚するとスンミに話す。
そして、良い人と出会いおいしいものを食べて楽しく暮らすのが1番だと気づいた!と言い、帰りもドクジャに笑顔でまた来ると帰る。
とうとう夫に離婚をすると告げたマルシムは、子供達の前で万歳と叫ぶ。
嘘の診断書を書いた院長の事で警察に呼ばれた看護師は、ファヨンの診察の時にスタッフを入れなかったからおかしいと思ったと話す。
更にドゥスの医療ミスや薬物にも手を出してるという書類とファヨンが隠れているだろうと思われる住所も書いてあるのも見つける。
そんな時、刑事が来てすぐドゥスが逃げたと聞いたファヨンは動揺を隠せない。
医師との見合いに行ったビョンスクは、何も話さない男に質問すると、自分と結婚するのは金目当てだとわかる。

会社に来たスンミは二人の交際を認めるから今日食事に来てと誘われたイェウンは、嬉しくて泣いてしまう。
その頃、ファヨンは歯磨き粉の機密文書を盗みなさい!と雇ったスパイに命じる。
食事に誘われ家に来たイェウンは、母親にも賛成してもらえると思っていたのに、年上でバツイチの娘、なんといっても孫ができないかもしれないのに賛成できないと話して...。


96話


会社に突然現れた自分を捨てたユラが現れるとヒョンジュは、驚きながらも僕の彼女だとイェウンを紹介し、彼女は僕の元恋人だ!と紹介する。
ユラは自分の離婚した訳を話そうとするが、慰められないから聞かない!俺は1人の人だけを愛するから彼女に心配かけたくない!と冷たく突き放す。

セランは慣れない仕事で足が痛く仕事を無断で休んでしまうと、みんなに甘やかすなと言われたヘジョンは電話で確認する。
家で寝ていたセランは、店に来たドンフが愛してると自分にキスをした夢を見て苦笑いする。

社員が一致団結して急場をしのいだと聞いたジンソプは、俺の解任案も阻止してくれ!と頼むが、会社を窮地に追い込んだのは社長だから厳しいと断られてしまう。
そんな時、また事情聴取を受けたジンソプの話を聞いた刑事は、疑いもせず騙された事に呆れる。
スンミが付き合いを認めていないという話を耳にしたマルシムは、2人が別れたらまたイェウンを嫁にしたいと考えてしまう。
ドゥスが隠していたお金を看護師に受け取ったファヨンは、私が海外へ逃げなかったのはあいつを刑務所に入れるためだ!と言う。

ヒョンジュはシャンプーの時と同じように歯磨き粉の機密文書も盗みにくるはずだから俺が捕まえる!と言う。
見張られてるとも知らず、思った通りパソコンから機密文書を盗んだ人物は、部屋に入ってきたヒョンジュの頭に花瓶をぶつける。
来るなと言われたイェウンだったが、犯人に飛びかかりUSBも取り返して...。


あらすじの感想


スンミが賛成しても反対するボクジャですが、結婚後に娘の弱点を責められる時もあるかもしれないと考えたのでしょうか?
マルシムと違ってイェウンを可愛がってくれると思いますけどね。
偽両親が来て騙されていることが決定的になり焦っていたジンソプでしたが、刑事も気づかない方がおかしいと言っていましたね。
自分の財産をどんどん奪われていったのにおかしいなと思わない訳がないけど、今更信じたくなかったのでしょう!疑いながらも五千億ウォンなんてあり得ない投資金を信じたのが馬鹿です!
ファヨンは、ジンソプを本当に愛していたのかもしれませんが、それならもっと家族にも彼にも優しくしていたら、また違っていたのかもしれません!早くファヨンを捕まえて財産を返してもらわないといけません!
沢山のお金を持っていたのにセランの給料まで奪っていたのだから強欲に違いないし、信用できるのがお金しかなかったのかもです。



逆転のマーメイド-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ全話一覧



スポンサードリンク






韓国ドラマその他のおすすめ記事


優しい魔女-あらすじ全話一覧

逆流-あらすじ全話一覧

知ってるワイフ-あらすじ全話一覧

私のIDはカンナム美人-あらすじ全話一覧

愛はぽろぽろ-あらすじ全話一覧

素晴らしき私の人生-あらすじ全話一覧

ジャスティス-あらすじ全話一覧

100日の郎君様-あらすじ全話一覧

明日も晴れ-全話一覧

前世の敵-全話一覧




posted by チョックン at 20:34 | 逆転のマーメイド-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>