韓国ドラマ-マイ・ディア・ミスター-あらすじ13〜16話-感想

韓国ドラマ-マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜-13〜16話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率7.4%。別名:私のおじさん

韓国ドラマ-マイ・ディア・ミスター-画像.jpg


【前回のあらすじ】
月を祖母に見せようと家から連れ出すのを手伝ったドンフンは、一人で面倒を見てるジアンに同情する。
ギフンはいつも自分が清掃してる階段で吐く女性が監督をしてる時にいじめていた女優だとわかり気まずい。
とうとう、妻が公衆電話で連絡を取っているのが、ジュンヨンだと知ったドンフンは、色々探り始めます。
ドンフンは、会長とキャンプをしてるジュンヨンに妻との決別を命じました。





スポンサードリンク






今回は、マイ・ディア・ミスター13話・14話・15話・16話のあらすじで常務候補にあがったドンフンは兄たちと宴会が始まると母親も喜んで...。

13話


ご飯をおごってもらったジアンは、今までも同情して支援してくれる人がいたけど4回ぐらいになるとみんな逃げ出したと話すが、ドンフンは1回もしてくれない人もいるのだから4回もすればいいだろ!と話す。
そして、俺がお前にご飯をご馳走するのは賄賂を捨ててくれた事で解雇を免れた事を感謝してるからだ!と言う。
ドンフンは、賄賂を渡したのも妻に手を出したのもジュンヨンだとわかってるが、そのことであいつを陥れても俺も手を汚すことになるからしない!と話す。
ドンフンが持たしてくれた料理を食べた祖母は、贅沢していいのかな?と嬉しそうに手話で話すと、ジアンも思わず微笑む。

病院を抜け出してきた会長は、お前とドンフンとの間で何かあったのか?と尋ねると、ジュンヨンは僕の通話記録から奥さんの番号を見て誤解したみたいだと誤魔化す。
そして、大学時代からの知り合いだから賄賂のことで相談を受けていましたと話す。
2日に一度公衆電話からジュンヨンに電話する人物について聞かれたドンフンは、誰かは特定できなかった!とドンウンに嘘をつく。

ジョンヒの店に来たユラは監督が落ちぶれているのが好きだと言うと、ギフンは、集まったオヤジ達の経歴を話し、ここに居る奴らはみんな落ちぶれてる!と怒る。
しかし、ユラは、皆さんといると落ちぶれても不幸に感じないから安心するとなぜか涙ぐむのだった。

役所へ行き手続きをしたジアンは、祖母が施設に入るのにも無料だと聞き、安心する。
エレベーターの前で会い、まだ別れてないのか?と聞かれたジュンヨンは、未練はないが順序があると言うとそのまま首根っこを掴まれドンフンに屋上へ連れ出される。
開き直ったジュンヨンは、バラすならバラせ!俺は何処にでもいけるが、先輩は再就職もままならない!と脅すとドンフンもやってやる!と睨みつける。

盗聴していたジアンは、ホテルの駐車場から出てきたユニの車に自ら当たり、男にとっては最も安全な女が人妻だと話したジュンヨンの声を聞かせ、おばさん!目を覚ました方がいい!と話して...。


14話


食事をして帰ろうとしたドンフンだったが、店に飛び込んできたジアンは、一杯だけ飲ませて!なぜ私と再契約したの?と尋ねる。
店の外ではジアンを追いかけて来たグァンイルが、笑顔のジアンを見つめていた。
家まで送ったドンフンは、人間も建物も内力が重要だが、家庭の中でも力強いと思っていた内力にヒビが入っているのに気づかない時がある!と話すが、ジアンには妻の事だとわかる。
帰宅したドンフンは、落ち込んだ様子の妻はどうしたんだ?と聞くとユニは、悔いが残らないように自分と交際していたと話すジュンヨンの言葉の録音を聞き落ち込んでいた。

上司チャンモに呼び出されお前を常務に押すと言われたドンフンは技術畑で仕事をしていた方が楽しいと断るが、あと2年ジュンヨンの顔をみていたいか?と迫られると考え込む。

メールも着信もない事を不審に思い何度も連絡するジュンヨンだったが、ユニは電源を切ってしまう。
義母の誕生日に夫の実家に来たユニは、自分に気遣い何もさせてくれない兄嫁に気まずく、清掃の仕事はどうですか?と義兄に尋ねる。
そんな中、留学中のジソクは、おばあちゃんおめでとう!とテレビ電話をしてくると重苦しい雰囲気が一変する。
しかし、母親のヨスンは、私の願いはそれぞれの伴侶と幸せになってくれればいいと話すとまた重苦しい雰囲気に逆戻りしてしまうが、息子たちからお金をもらうとご機嫌になった母親を見た兄弟達は満足気だ。

ユニは何度も携帯をチェックし、家に着くと仕事が残っていると言いまた家を出る。
ホテルで待っていたジュンヨンはあの公衆電話で電話をするお前を疑ってる人がいるから別れよう!と告げる。
私といる時のあなたは幸せそうに見えたから、離婚をしてでも一緒にいたいと思った!とユニが話すが、ジュンヨンは状況が変わった!と話す。
ジュンヨンは、お前が離婚なんてできないのは知っている!戻れるところがあるうちに別れた方がいい!と言い張るが、ユニはあなたを愛した自分が恥ずかしい!と泣いてしまい...。


15話


ジョンヒの店で爆弾酒の動画を撮り、ジソク(息子)に送ったドンフンだったが、周りはユニさんに叱られる!と笑う。
ジアンの笑顔を見てから頭から離れないグァンイルは、ネットカフェにいるギボムを殴り会社を聞き出そうとするが、知らない!と言われ聞き出せなかった。
グァンイルは、歩いていたドンフンから財布をすり個人情報を入手し、会社に電話しジアンを呼び出しその会社で働いていることを確認する。
事務所に行ったジアンは、財布を盗む所を目撃したと警察に通報した!と言われるとグァンイルは、すぐに窓から財布を投げあの男に惚れているのか?と尋ねる。
その頃、財布がなくなり困っていたドンフンは、カフェからの連絡で財布を取りに行く。

昨夜、あなたにいびられてから本来の自分ではなくなったと告白したユラの事が気になり朝家に行ったギフンは、何をしたら戻れるんだ?と尋ね、抱きしめる。
一方、常務候補にあがったドンフンを部下達は自分の事のように喜ぶ。
電話をした上司は、辞退なんかしたら許さないぞ!今度こそジュンヨンを踏み潰すとドンフンに気合を入れる。
焦ってジアンを呼び出したジュンヨンは、今度こそ誘惑しスキャンダルを作れとお金を渡して...。


16話


ジュンヨンは、あいつは好きでもない人とお酒も食事もしない!と言うとジアンは、何度か食事をした事を思い出す。
母親に頼まれた買い物をしたドンフンは、道路を挟んで向こう側にジアンの姿を見ると一緒に歩く。
ジアンは、出世して復讐してください!あいつ(ジュンヨン)が落ちぶれるところを見てみたい!と言う。

最近、稼げるようになった兄達は、マグロをドンフンにご馳走すると、以前はお昼に起きて1日気分が悪かったけど、今は本当に充実している!と笑う。
兄は母親の葬式を盛大にやるためにお前は会社にしがみつけ!とまた話すと、ドンフンが常務候補になった!と話す。
すると、まだ決まってもいないのに、ジョンヒの店で宴会が始まるとドンフンは、落ちたら恥ずかしいと話す。
話を聞いた母親は今まで苦労ばかりかけた!と妻(ユニ)にも話してしまう。
その頃、ドンフンのおかげで綺麗な施設に入れると聞いた祖母は、有り難い!と涙をこぼすのだった。

捏造してもドンフンのアラを探して来いと言われたユン常務は、食事の時に派遣のジアンに優しいと聞き、席を立つ。
その頃、グァンイルの手下は、彼女がお金の代わりにギフト券を持って来たけど、その封筒にあなたの名前が書いてあったと伝える。
ジアンに対する不審感が芽生えたドンフンは、帰りに食事に誘われても今度にしよう!と断って...。


あらすじの感想


やっとジアンが心を開き始めたのに、グァンイルの執着がすごくてジアンが好きなのか恨みなのかわかりません。
ユニはジュンヨンと別れてからドンフンに攻撃的になりましたが、自分の不倫が知られていたとわかったら、謝るのは自分の方です。
ジュンヨンの本音を聞きショックを受けてましたが、二人で組んで罪もないドンフンを会社から追い出そうとしていた事の方が酷いですよ。
常務の話が出たばかりなのにまた賄賂の話が持ち出されては困りますね。常務候補にあがったと聞いた兄弟の喜ぶシーンは面白かった!
母親の葬式ばかり考えてますが、花輪の数がそんなに大切な事なのかが疑問に感じます。



マイ・ディア・ミスター-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-マイ・ディア・ミスター-あらすじ全話一覧



スポンサードリンク






韓国ドラマその他のおすすめ記事


逆転のマーメイド-あらすじ全話一覧

優しい魔女-あらすじ全話一覧

逆流-あらすじ全話一覧

知ってるワイフ-あらすじ全話一覧

愛はぽろぽろ-あらすじ全話一覧

素晴らしき私の人生-あらすじ全話一覧

ジャスティス-あらすじ全話一覧

100日の郎君様-あらすじ全話一覧

明日も晴れ-全話一覧

前世の敵-全話一覧




posted by チョックン at 17:39 | マイ・ディア・ミスター-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>