韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ85〜88話-感想

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-85〜88話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率49.4%。

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-画像.jpg


前回のあらすじ
自分のせいで離婚を決めたと分かったスイルは、身を投げようと川に入るが、ドランは必死で止める。
スイルは、何も知らず自分にプロポーズしたホンジュに、大きな罪を犯した過去があるから結婚なんてできない!と突き放す。
元カレにスイルが犯した過去を聞いたホンジュは、お金を渡し口止めし、アメリカに戻る決意をする。
空港まで行きながらも戻ったホンジュは、あなたの過去を受け入れる!とスイルの手を握って....。

今回は、結婚式の日、式場に来たダヤは、自分が調べさせた資料を皆に見せて...。





スポンサードリンク






たった一人の私の味方 あらすじ

85話


帰宅したグムビョンは、お父さんがスイルを追い出すから友人(ホンジュ)と所帯を持ってしまった!とジングクに怒る。
すると、アメリカに行ったはずのホンジュが一緒に暮らしていたと聞いたダヤ達は、びっくりで。
デリュクは、君も知らなかったのか?と聞かれたドランは、知らなかったけど、父親を想ってくれる人がいてありがたいと思ってる!と本音を漏らして...。

実家にやって来たダヤから話を聞いたホンシルは、急いでスイルの家へ行き帰るわよ!と言うが、ホンジュに籍を入れるつもりだと言われショックを受ける。
ついていったダヤは、二人で幸せに暮らしたらいい!そのかわり私たちに連絡しないで!と言って。
帰宅したダヤは、あの人と結婚するそうです!私たち家族は叔母と縁を切ってきました!と話すとウニョンは、笑いが止まらない。
ウニョンは、ひとりでいたらドランが何かと手をかけなくちゃいけないが、あの金持ちのホンジュがついていたら心配ない!とジングクに話して...。

電話で事実確認をしたドランは、結婚することを決めたと話すホンジュに胸が熱くなる。
その頃、ビールで乾杯したホンジュは、私はお金をいっぱい持っているからマンションを買いたいと思う!と言うが、スイルの目を見ただけで反対だとわかると諦めて。
車の中からスイルに似た人物を見たダヤの叔父は、刑務所にいるはずだ!と打ち消して...。

ドランに説教されたグムビョンは、家族を集め、もう愛人と娘には手を出さないと約束する。
そして、今度こらおばさんと呼ぶ!と言われたウニョンは、大喜びで。
スイルを食事に招いたと聞いたダヤは、叔父との食事会だから出かけます!と言う。
食事の最中にお父さんが亡くなった事件について聞きたい!とダヤに聞かれた叔父は、一生刑務所の中だから聞かなくていい!と教えてくれない。
それでも、泊まっているホテルを訪ねたダヤは、犯人の名前を聞くが、これからもその話をするつもりはない!と話してくれなくて....。


86話


ドランの父親が来ると聞いたダヤは、用もないのに出かける。
その頃、スイルのネクタイを締めてあげたホンジュは、緊張したら私のことを思い出して!とリラックスさせる。
家族とワインで乾杯したスイルは安心するが、実家に来てニュースで無期懲役の人が釈放されると知り、ネットでニュースを調べるが犯人がマスクをしている顔を見たダヤは、またスイルに似てる!と思うが....。

家に来たホンジュは、前の夫の時は祝福してくれなかったから今回は祝福してほしい!幸せになる自信がある!と姉に頼む。
ホンシルの許しが出て、ウェディングドレスの試着をし、四人で食事をするが、偶然スイルの顔を見たダヤの叔父は、驚いて後を追うが見失う。
すぐに空港へ向かわなくてはいけない叔父は、ダヤに電話し、ゴレに相手が釈放されたようだと伝えろ!と言う。

兄の所へ行き、聞いた話を伝えたダヤは、知り合いの刑事に調べてもらうとやっぱり釈放されていたことがわかる。
ホンジュ達は、店を飾り身内だけの結婚式をするが、ダヤは、興信所から受け取った犯人の写真が、スイルだと、わかって....。


87話


結婚式に乗り込んだダヤは、この結婚はダメよ!私のお父さんの命を奪ったのはこの男だ!とスイルを指刺す。
興信所からもらった写真の証拠などをダヤがバラまいたのを見たホンシルは、倒れてしまう。
ゴレは、しばらく実家に帰ってろ!わかるな!とミランを送り出して...。

家に呼ばれたドランに荷物をまとめて出て行け!デリュクは、離婚の準備をしろ!とジングクが命じる。
とうとう、離婚したドランだったが、スイルは家を出て帰らず、パン屋も開けない。
家の前に来たホームレスは、パンはどうでもいいけど店主はどうした?とテプンに尋ねて....。

ミランは、実家に帰ると、ドランからの電話が来ても絶対、取らないで!と命じ、私に前科者の娘を育てさせるなんて夫が憎い!と言って。
ホンシルは、嫁を見ると夫の命を奪ったあの男を思い出すから顔も見たくないと言って...。


88話


ゴレは、同じ家の中で恨み合うのは嫌だ!と言い、ミランにも少しだけ我慢してくれないか?きっと以前のように暮らせるはずだ!と抱きしめる。
家ではますます認知症が悪化したグムビョンに、新しい介護人を見つけてもすぐにやめてしまう始末で。

主治医は、ミョンヒが出て行き執着心が強くなり、認知症も進んでる!と言って。
グムビョンは、毎日ミョンヒ!と泣き続けるとジングクは、男泣きで施設に入れる!と決心して。
中にミョンヒがいると騙し、母親を連れて来たジングクだったが施設の人に頼み帰るぞ!と怒鳴って....。

一方、デリュクは、毎日飲み明かすが、偶然会ったソヨンに声を掛けられる。
協会に住み働くホンシルは、子供達の面倒をみるが、子供たちを見るとスイルを思い出して....。

ドランは、ご飯の準備をするが、台所に来たホンシルは、姉の方は離婚したのになぜあなたはここにいるの?自分の足で出て行って!と怒鳴って....。
家に帰ってきたスイルだが、ミランを返され家に行き掴み掛かるヤンジャだが、父を責めないで!とドランは、怒る。
パン屋に行ったスイルは、自分の道を歩めと言ったのにまだいたテプンを叱るが、待ってると言ったでしょう?と笑って。
そんな時、家政婦のチョから祖母が施設に入った!と聞いたドランは、落ち込む。

チョがパンをもらって来たと聞いたダヤは店に行き、ここのパンは買わないでください!犯罪者が作った汚いパンだ!と暴れて....。


あらすじの感想


ダヤの気持ちもわかりますが、腹が立ちますね。
国が出所させたと言う事は、やり直すきっかけを作ったわけですから、認めてほしいですが、実際は厳しいでしょうね。
でも、被害者が暴れたところで自分たちも苦しいし周りも大変です。
ミランも家を追い出されてしまいましたがここは、離れてみたほうがいいかもしれないですね....。
どうしたらいいんだろうと言う答えが出ませんが、お互い刺激をさせない!しない!と言う気持ちじゃないと傷つけ合うだけですが、ダヤには通じないでしょう!



たった一人の私の味方-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-たった一人の私の味方-全話一覧



スポンサードリンク






韓国ドラマその他のおすすめ記事


棘と蜜-全話一覧

純情に惚れる-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私たちが出会った奇跡-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

カネの花-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

恋するダルスン-全話一覧

一緒に暮らしましょうか?!-全話一覧

オクニョ-全話一覧




posted by チョックン at 20:12 | 韓国ドラマ 【長編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。