韓国ドラマ-一緒に暮らしましょうか-あらすじ48〜50話(最終回)-感想

韓国ドラマ-一緒に暮らしましょうか?!-48〜50話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率38.8%。別名:一緒に暮らしますか

韓国ドラマ-一緒に暮らしましょうか-画像.jpg


前回のあらすじ
認知症だと気づいたウンテは、家族に協力してもらいましょう!と話すが、ミヨンは、彼にそんな姿は見せたくない!と拒否する。
カフェが始まると1人で何もかもしなくてはいけないアミは、体中に湿布を貼り疲れた!と言うが、ソナは、家事の分担も容赦なく押し付けて。
作戦を変えたドンジンは、認知症の薬を取り替えるようにとヤンに命じる。
おじさん!と呼ばれてもヒョソプが返事をするのを聞いたミヨンは、彼が病気を知ってると確信して...。

今回は、最終回です!ミヨンの病気を家族は守れるでしょうか?





スポンサードリンク








一緒に暮らしましょうか あらすじ

48話


ムンシクは、時間通りに薬を飲ませるヒョソプを見て、どこか悪いの?とミヨンに尋ねるが、ビタミン剤だと聞いて。
そして、先日、子供だから両親の事は協力し合いましょう!とユハが言った事も思い出し、不安になりジェヒョンに聞いてみるが。
ユハは、おかずを持って来たソナに、病気のことを知っているんでしょう?とミヨンさんが初期の状態を保たればいいけど・・と話す。

家族を集めたジニは、ウンテに結婚の準備を進めなさい!と言い、ダヨンには彼と付き合ってみなさい!私は戸籍の序列など気にしないことに決めた!と言って。
父親の部屋にヤンが出入りしてろのを突き止めたムンシクは、ヤンとの密会を責めるが、ドンジンは、偶然会っただけだと言い張って...。
ミヨンと会ったソナは、後見人になる為にいろいろな条件があるとわかったけど最後までやり通します!だから今まで通り父のそばにいてくださいね!お母さん!と呼んで...。

そんなある日、移動病院車の事業に問題が生じて、ウンテに助けてほしい!と連絡が来てると聞いたユハは、結婚を伸ばしてもいいと話すが。
誰かがカフェにいるミヨンの写真を撮っている男を見かけて以降、不安なヒョソプは、何か思い当たる事はないか?と尋ねる。
レコーダーの中の会話からムンシクの父親が自分の病気に気づいたと知ったミヨンは、大きな衝撃を受ける。
もう知らないふりをするのはやめよう!と覚悟を決めたミヨンは、元夫が私の病気を知り何か企んでいる!とヒョソプに伝える。

遂にヒョソプは、家族を集め、ミヨンが認知症なんだ!と明かし、みんなに協力してほしいと頼む。
その頃、ミヨンが運動着のまま外に出た!と連絡が入るとムンシクの父親は、接触を図る。
そして、契約証に元夫の言う通りにサインをしたミヨンは、突然、あなたの狙いは私のビルだったのね!と手を掴んで...。


49話


私は、認知症になってもイ・ミヨンよ!あなたを詐欺罪で訴えるか?警察に突き出すか考えてる最中だ!と睨むと元夫は、プライドの高い君が世間に認知症だと思われてもいいのか?と脅す。
ミヨンは、病気は罪でないし、むしろ誰が味方で敵かがよくわかる!ムンシクの事を考えたの?と怒る。
私の周りには沢山の人達がいるが、あなたには、ムンシクだけなのに背を向けられたらどうする?と言って...。

靴屋に来たムンシクは、母の病気を尋ねるが、君には知られたくないみたいだ!と伝えるヒョソプ。
責められたドンジンは、お前の血縁は俺だけだ!あの女はお前のことを息子だなんて思っていないから後見人も別の人に決めたんだ!と話す。
ムンシクは、俺が父さんの子供だから母さんが他の人に頼むのも無理はないと思う!と帰って...。

メソメソ泣いていたヒョナは、突然元気になり、必死で靴を売るから父さんは、ミヨンさんと遊んで!と。
一人で飲んでるチャングを見て一緒に飲んだジェヒョンは、近くにいた男性たちと喧嘩になって警察に連れていかれる。
ダヨンは、病院のことを悪く言ってごめんなさい!と父親に甘えて抱きついて。

ウンテは、アフリカに行けないとわかっていても気持ちが揺れるが、ユハは、一緒に話し合おうとはなぜ言ってくれないの?と怒る。
ミヨンに合わせる顔がないムンシクだったが、作ってくれた料理を食べると涙がこぼれてしまい。
ムンシクは、俺がいたから借金を払うことになったし俺を育てることになってしまった!と泣いて...。

結婚してもいい?とウンテに聞かれたウンスは、離婚しないなら結婚してもいいよ!と言って。
アフリカ行きを決めたウンテは、待ってくれとも言えないし諦めるとも言えない!と言うがユハは、一緒についていく!と話して...。
ビルを奪うのを諦めてないみたいだ!とヒョソプから聞かされ、父親の元へ向かうムンシク。
その頃、ヤンと会ったミヨンは、彼は、あなたが薬をすり替え病状が悪化してると思っているわね!ビルを奪おうとすれば自ら警察へ行くことになる!と話して...。


50話(最終回)


父親から書類を奪い、母さんに謝ろう!と言うが、ドンジンは、一生、貧乏は嫌だとエレベーターに乗って。
息子の手を振り払いビル売却の契約を結うしたドンジンは、警察に捕まってしまう。
ムンシクは、父の手を離したら警察に捕まる事は知っていた!と泣いて...。

ウンテがアフリカに行く!と聞いたジニは、みんなで行くと聞き、ウンスと別れられない!と抱きしめる。
ユハは、今度は彼は1人で行くんじゃない!私が離れないで側にいますから安心してください!とジニの手を握って...。
刑務所に面会に来たミヨンは、私の息子を私が育てただけだ!と言うとドンジンは、あいつには面会に来るなと伝えてくれ!と...。

靴屋に来たチャングに話を聞いたヒョソプは、娘たちだけでなく、息子とも縁があるなんてすばらしい!と言って。
ジニに任せればどんどん豪華な結婚式になりそうだが、ウンテ達は、2人だけの式を挙げて。
そして、すごく遠いところに一緒に行ってくれるか?聞いたウンテにいいよ!と笑うウンスで...。

結婚式の相談をするのに集まったミヨン達は、話がまとまらず口論になってしまうが、そこに来たウンテ達は、今結婚式をあげてきましたと告げる。
ダヨンは、最後に面接した会社のインターンになる事が決まり喜ぶ。
ミヨンは、ビルを売ったお金に認知症の製薬作りの投資を決め、最後の決断になるかもしれない!と話して。

空港へ行く道ではないと気づいたミヨンは、着いた場所か自分たちの結婚式会場だと知ると大喜びで、やっぱり私は運がいい!と心の中でつぶやいて...。


あらすじの感想


楽しかったですね!
一緒に暮らす!と引っ越して来たミヨンには驚かされましたが、ヒョソプとの絆が深まる度に本当の夫婦になりました。
何と言ってもヒョソプの、どっしりとした大きな優しさには、ミヨンが好きになるのもわかります。
長女のソナが、泣きながら交際に反対し、お母さんは1人だけだ!と泣いたシーンは、印象的でしたが、最後には1番母親として慕っていました。
そして、ミヨンが認知症になり後見人になったのも、一番、信頼していたからでしょう!

ムンシクの性格の悪さにはイライラさせられましたが、ジェヒョン達の末っ子にさせられるとだんだんマシになってきました。
ダヨンの事ではジェヒョンとライバルになりましたが、もし、相手がジェヒョンじゃなかったら、もっと強引に奪おうとしたのでは?
後半に出て来た父親には苦悩してましたが、やっぱり血が繋がっているのだけが、家族じゃないですね。
ムンシクの実父よりも

ウンスの出生の秘密には驚きましたが、病気が治って良かった!
可愛いウンスに負けてジニも結婚を許すしかなくなったところが面白かった。
またアフリカ行く事になりましたが、今度は、家族で行くからジニも安心でしょう。
大家族ならではの問題も多かったけど、喜びも大きく、楽しい家族でした!



一緒に暮らしましょうか-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-一緒に暮らしましょうか?!-全話一覧



スポンサードリンク








韓国ドラマその他のおすすめ記事


人形の家-全話一覧

私がヒロイン!〜宿敵のビョル姉妹〜-全話一覧

いつも春の日-全話一覧

恋する泥棒〜あなたのハート盗みます〜-全話一覧

その女の海〜愛の行方〜-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

あなたはひどいです-全話一覧

黄金色の私の人生-全話一覧

七日の王妃-全話一覧

適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜-全話一覧

黄金のポケット-全話一覧

被告人-全話一覧

青い海の伝説-全話一覧

オクニョ-全話一覧

愛の香り-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

名前のない女-全話一覧

輝け、ウンス-全話一覧

師任堂、色の日記-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

奇皇后-全話一覧

帝王の娘スベクヒャン-全話一覧




posted by チョックン at 18:04 | 一緒に暮らしましょうか?!-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>