韓国ドラマ-適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜-あらすじ49〜52話(最終回)-感想

bs朝日で放送の韓国ドラマ-適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜49-52話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率36.5%。

韓国ドラマ-適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜-画像.jpg


前回のあらすじ
ショックを受けた妹たちが父親を無視する中、長男の は、ハンスを気遣って一緒に朝食を作る。
ボクニョは、夫が詐欺に合っていたことがわかるが、息子に言われた通り優しく接すると、夫も優しくなって....。
ようやく昔の事件の目撃者を見つけるが、男はどこまでも知らない!と言い張る。
裁判で執行猶予2年の判決を受けたハンスは、無実の時の方が、重い罪だった!と泣いて....。

今回は、最終回です!ようやく自分の名前を取り戻したハンスは、妻と旅立って....。





スポンサードリンク








適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜 あらすじ

49話


収監されずに済んだことに家族と喜んだハンスは、そこで同級生を見て声をかけるが、ジョンファは、そのまま背を向ける。
家族はピザとビールで乾杯するがミヨンは、こっそりジュンヒに結果を報告して...。

ヨンシルは、実は前から計画していた旅行に二泊3日で行ってくると話し、ユジュも出張があると夫に嘘をつき病院へ入る。
病院に付き添ったユジュは、実は両親が亡くなったと言うのは嘘だったと謝って...。
ようやく、再審の準備をしてることを父親に明かし、何もしない事が耐えられない!と話すヘヨン。
一方、同期で退社した仲間達と夫婦で参加したボクニョ達は、嫁の家族の事件を嘘ばかり言う夫婦と大乱闘になってしまい...。

ユジュが夫にだけ話した事で、家族も母親のオペが終わり集まってくるが医師は、悪性じゃないと話して。
その夜、付き添ったハンスは、生まれ変わってもお前を妻にする!と笑って...。
同級生のジョンファの所へ行き、証言を断られたハンスだったが、ヘヨンは、私は父親とは違う!やったらやられたらやり返す!あなたの子供たちに話してやる!と泣きながら脅して...。


50話


帰ろうとしたハンスに同級生は再審を申請しろ!俺が証言する!と言って...。
帰宅したハンスは、妻に冤罪が晴れるかもしれないと話し、二人で抱き合い泣いて。
ヘヨンは、自分が事務所を辞めた事と父親の再審請求をすることにした!と家族の前で話すと、抱きしめたジョンファンは、よくやった!と頭を撫でて...。

退院の日、娘と夫に迎えにきてもらったヨンシルは、この上ない幸せを感じる。
婚家に呼ばれたそろそろ家に帰って来い!と舅に言われたヘヨンは胸が熱くなって...。
突然、お見舞いに来て焦るハンス達だったが、帰り際にボクニョが、自分が持ってきたお見舞いの品の自慢を始めて...。
一方、通販番組の司会者が突然テレビに出られなくなり、ラヨンがピンチヒッターで出ることになるが、自由奔放な販売に商品は完売寸前で...。

ジュンヒの実父の墓に連れて行き、俺の子になるか?と聞くハンス。
そんな時、ジュンヒと共演した女優とのゴシップ記事が出ると彼女から怒られるが、必死で誤解だと言うジュンヒ。
以前から二人の関係が怪しいと思っていたラヨンは、家族にばらしてしまう。
そんな時、検査の結果が良性だと診断されたヨンシル達は、安心して...。
ジュンヒの家でパスタを作って帰りを待っていたヨンミだったが、突然、彼の母親が訪ねて来て...。


51話


母親は、今まで付き合った女性の中で1番気に入った!と言うが、ジュンヒは、彼女はハンスの娘だと告げる。
当然のことながら反対する母親に、彼女は、自分との未来を考えられた初めての女性だ!あの家の家族と暮らした時俺は本当に幸せだったんだ!と、話して...。
母親に呼ばれたミヨンは、恥知らずなのはわかってるが、お母さんの次に彼を思っているのは私たちの家族です!そして、彼を愛しています!と土下座する。
そこに帰って来たジュンヒは、母さんが反対するなら仕事放り投げて彼女と掛け持ちする!と脅して...。

とうとう、卒婚の期限が迫り正式に卒婚の契約書を文書にするが、ギュテクは俺に何かあった時に側にいてくれるのはお前しかいないから卒婚なんかしないと言い始めて...。
ジュンヒの母親は、ここでの生活が幸せだったと聞かされたからあの子の為にあなたたちを許す決心をした!とハンス達に話して...。

家族みんなで裁判所に来ると、記者達に囲まれてしまったヘヨンは、難しいと思うががんばります!と言う。
再審の裁判が始まると、ヘヨンは、父親が冤罪に至った経緯を話し、再審が開かれることをお願いして...。


52話(最終回)


ヘヨンの弁護で再審が始まるが、父親の罪を認めながらも冤罪を受けた事に情状酌量を求める。
裁判を見ていた家族は、弁護士のヘヨンを頼もしく感じて。
罪を認めたハンスは、ユンソクと名を変え、区役所に勤める長男ジュニョンから身分証書を受け取る。
次に銀行へ行き、新しい名前の通帳を見た夫婦は満面の笑顔で...。

ジュンヒは、満月の月を見ていたが、指輪をはめてミヨンにキスをするが、その様子を家族が覗いていて。
両親の前に正座したジュンヒは、結婚をお願いするがハンス達は、これで本当の親子になった!と笑顔で許して...。
ギュテク達は卒婚の話もなかった事にして家族で写真を撮るが、ボクニョは夫と手をつなぐが、犬のチコは勿論、夫の膝の上で。
家族は、両親の結婚式を企画するが、その最中に再審の結果が届くと家族は涙が止まらない。

そんな時、ラヨンとチョルスの交際を父親は、やっと認めて...。
ユンソクに戻り、運転免許を取り、妻をトラックに乗せて家族に見送られて旅行へ出発するハンスで...。


あらすじの感想


ヘヨン!最高!カッコ良かった!
父親の為に弁護をしたヘヨンを夫も家族も誇らしかったでしょう!
何度もジュンヒが許すなら世間にさらさなくても・・と思いましたが、結果的にはこれで良かったですね。

最終回で自分の名前の身分証明書を今にも泣きそうな息子から受け取ったシーンは感動でした。
父親の罪を知っても家族の団結と絆で乗り越えました。
えん罪という重い話の中には本当に考えさせられるシーンが多く、人生はタイミングが悪いと大変な事になるんですね...。
卒婚で騒いだボクニョ達も色々ありましたが、以前より仲良くなり良かった!
家族写真もなかなか良い写真でした。

ミヨン達は本当に可愛いカップルで、結婚したら本当の息子になるのだから良い事だらけですね!
人生はいつでもやり直せる!もしかしたら証言した友人にも新しい人生になるかも...。



適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜-全話一覧



スポンサードリンク








韓国ドラマその他のおすすめ記事


あの空に太陽が-全話一覧

黄金のポケット-全話一覧

被告人-全話一覧

青い海の伝説-全話一覧

愛を抱きしめたい-全話一覧

オクニョ-全話一覧

愛の香り-全話一覧

甘い敵-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

名前のない女-全話一覧

偽りの雫-全話一覧

モンスター〜その愛と復讐〜-全話一覧

逆賊〜民の英雄ホン・ギルドン〜-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

また、初恋-全話一覧

輝け、ウンス-全話一覧

師任堂、色の日記-全話一覧

客主-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

奇皇后-全話一覧

帝王の娘スベクヒャン-全話一覧


posted by チョックン at 18:33 | 適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変〜-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>