韓国ドラマ-黄金のポケット-あらすじ117〜120話(最終回)-感想

bs日テレで放送の韓国ドラマ-黄金のポケット-117〜120話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率11.4%。

韓国ドラマ-黄金のポケット-画像.jpg


前回のあらすじ
ソクフンに 1日だけ待ってほしいと頼んだジュンサンは、父親にも僕がシヌゥだと明かす。
ジェリムは、実の息子のソクフンに気づかなかったと謝って...。
ミニは、子供たちを入れ替えたのはナンソルで彼女の隠し子がソルファだと暴露する。
ナンソルに当時のいきさつを聞き、ジンジュの息子がソクフンだとわかったジョンドは、ショックを受けて...。

今回は、最終回です!ソルファの心臓が心配ですがきっとあの人が助けるはず!(^-^)





スポンサードリンク








黄金のポケット あらすじ

117話


キムは、自分もお金を持ち逃げされた!ちょうど良かった!あなたがひき逃げした画像を持っている!とグィジョンを脅す。
ソクフンは、脅されたジェリムにあの人ちの脅しには絶対、屈しないでください!と話し、脅したミニにも警告する。
いつまでも泣いてるジョンドに子供たちが心配するからもう泣かないで!とチュジャがなぐさめる。

認知症になった祖母と会ったジュンサンは、海外支社に行く事になったからしばらく会えない!と挨拶する。
ジサンは、そんな様子に違和感を覚えるが、自分も留学の準備を始めて...。

ミニをひき逃げのことで脅しているキムを見たソクフンは、一緒にいたのだから共犯だ!警察に突き出すぞ!と脅しUSBを奪う。
ミンギュは、母がひき逃げ犯と知り驚きを隠せないが、バレたら縁を切る!と怒るミニ。
崖っぷちのミニは、実母(ナンソル)の悪事をソルファに暴露し、私の人生を壊した!と怒って...。


118話


ショックを受けたソルファは、すぐにソクフンと会い事実を聞くと、突然、倒れる。
ソルファが病院へ搬送されるが医師から、重い病だと聞かされた家族は、あの人達が悪いのよ!と話すがそれをジサンが耳にしてしまう。
ジサンは、世界で1番好きだった母親がそんな人だったなんて信じられない!と責め、ジュンサンと会い、俺がいた家族は偽物の家族だった!と泣いて...。

一方、グィジョンがひき逃げ犯だったと聞いたドゥナは、自首させましょう!と言うが、その頃、ミニ達は、お金を工面しキムの口を塞ごうとしていて...。
娘が入院したと聞いたナンソルは、見舞いに来るが、ソルファは、赤の他人の見舞いに来ないでください!と冷たく言って...。


119話


実母に冷たい言葉を投げたソルファは自己嫌悪に陥るが、ソクフンは、お前は体のことだけ考えろ!俺が治す!と...。
そんな時、ミニは、横領の罪で警察に連れていかれるが、会社に来たグィジョンは、会長の家のスキャンダルをばらされたくなかったら釈放しなさい!と脅すが追い出されてしまう。
病院に来た家族はソルファは心臓移植が必要で、ドナーが必要だと知って驚く。
ドアの外で聞いていたソルファは、ショックを受け泣いてしまうが、ソクフンは俺を信じろ!と涙を拭いて...。

ミンギュは、ひき逃げの罪を償って改心してほしいと手を握るが、グィジョンは、刑務所に入るのが怖い!と泣いて...。
ソルファは、母さん!心配かけてごめんなさい!と謝るがチュジャは、小さい頃に何度も医者は危ないと言ったけどまだ生きてる!と泣いて。
突然、倒れたソルファを必死で心臓マッサージをするソクフンだったが、その頃、自分の過ちを悔い、フラフラと歩いていたナンソルは、車に引かれてしまい...。


120話(最終回)


損傷が激しくもう助からないとわかったナンソルは、あの子を助けて!といい意識を失う。
すぐに移植手術が行われるが、ソルファの意識は戻らなく家族が心配する中、ソクフンは、父親の会社には入らず、ボランティア活動で海外へ行くと告げる。
ジュンサンは、亡くなったナンソルが手に握り締めていたとウェディングドレス姿の写真をソルファに、渡す。
ソクフンは、実父がいる病院のメモをジュンサンに渡して...。

月日は流れ・・
名人餃子の会社の社長になったミンギュに押され、壇上で会長になったジョンドが従業員の前で挨拶する。
出所したグィジョンに豆腐を持って迎えに行ったミンギュは、これからは真面目に生きて!と念を押して...。
みんな元気で仕事を頑張っている!としみじみ話すジョンドは、息子を思い出すが、その頃、帰国したソクフンは、仕事中のソルファの前に現れ、帰って来たぞ!と手を繋いで...。


あらすじの感想


最後まで男らしいソクフンでしたね!
初めは、人間味があまり感じられない男でしたがだんだんあまり語らなくても誠実な人柄が伝わってきました。
特にソルファへの愛が芽生え始めたところからは、本当に優しく見守る姿がかっこ良かった!

複雑な人間模様のドラマでしたが、ジュンサンがナンソルに嫌われいじめられるシーンは、可哀想だった。
ジュンサンがミニに脅されソルファを愛する気持ちに封印したのも可哀想だった。
ある意味、彼も被害者ですから...。
ミニとグィジョンは、罪を償うことになりましたが、あの人たちはそこまで落ちないと気づかないのですから、それはそれで仕方ないですね...。

一番同情の余地がないのはナンソルでしたが、娘を思い探しているのかと少し可哀相にも思いましたが、ソルファに赤の他人だ!と言った事は許せませんね!
何も母親らしいことをしなかった彼女が、残念ながらできた雄一の事は心臓移植でしたね。
ジョンドが頑なに母親の名前を言わなかったのは、ナンソルを思っての事だったけど、本当に男らしい人ですね。

子供たちのことも愛情ぶかく妻にも優しいジョンドだからこそ、ソクフンを自分の息子のように接することができたのでしょう!
ソルファの手術もしたソクフンは、医師の姿もカッコ良かったですね?。
最後はハッピーエンドで大満足のドラマでした!(*^^*)



黄金のポケット-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-黄金のポケット-全話一覧



スポンサードリンク








韓国ドラマその他のおすすめ記事


被告人-全話一覧

青い海の伝説-全話一覧

愛を抱きしめたい-全話一覧

オクニョ-全話一覧

品位のある彼女-全話一覧

愛の香り-全話一覧

甘い敵-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

名前のない女-全話一覧

偽りの雫-全話一覧

最高の恋人-全話一覧

モンスター〜その愛と復讐〜-全話一覧

逆賊〜民の英雄ホン・ギルドン〜-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

また、初恋-全話一覧

輝け、ウンス-全話一覧

師任堂、色の日記-全話一覧

客主-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

奇皇后-全話一覧

帝王の娘スベクヒャン-全話一覧




posted by チョックン at 20:28 | 黄金のポケット-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>