韓国ドラマ-幸せをくれる人-あらすじ116〜118話(最終回)-感想

韓国ドラマ-幸せをくれる人-116〜118話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率10.9%。

韓国ドラマ-幸せをくれる人-画像.jpg


前回のあらすじ
ジャギョンは、彼の為に家を出てボゲの看病をすると決めるが、セラもついて来て....。
一緒に自首をすると決めたソクチンを、ゴヌと間違えた母親は、突き飛ばして怪我をさせてしまう。
私が悪いことをしたから息子が大変なことになったと、ボゲはショックを受ける。
ボゲの症状が悪化する中、ソクチンは、実刑の判決を受けて....。

今回は、最終回です!やっと可愛いウニのウェディングドレス姿が見れそうです!





スポンサードリンク








幸せをくれる人 あらすじ

116話


ウニ達は、とうとう、ゴヌ達と暮らす為に引っ越しをして来ると、賑やかになった家でヒョングンは、写真のシウォンに向かい、私だけ幸せですいませんと話しかけて....。
一方、大きな家を売り払い小さい家に引っ越して来たミスクは、息が詰まると話す。
ゴヌが結婚すると聞き、あの男だけ良い思いをさせるわけにはいかないから仕返しする!とまだ執着するボゲで...。
大人たちの事情でハユンが苦しんでるのを心配し、留学でもさせようかと考えるがハユンは、ここでみんなで暮らしたい!と子供ながらに結論を出して....。

刑務所に入るソクチンと面会したジャギョンは、あなたを待っているから、ウニさんにきちんと謝罪して!と頼む。
息子の面会に行ったボゲだったが、家に帰るとソクチンが怒ってる!ウニとゴヌのせいだ!とつぶやいて。
店に来たボゲは、従業員に追い出されるが、途中でウニと会うと、ソクチンを刑務所から出してとすがりついて....。


117話


母親を寝せてからウニを呼んだミスクは、改めて母と兄がしたことへの謝罪をして....。
男同士で結婚祝いの飲み会をするがヒョングンは、お前たちの結婚はまだダメだ!とジョンフンに釘を刺して。

そんな時、突然やって来た警官は、交通事故の再捜査が始まるからその前に認知症の進行具合を検査します!と無理矢理連行して....。
刑務所に面会に行くと、ソクチンは結婚おめでとう!と言い、今までの謝罪をするが、ハユンには自分のことを忘れてほしいと思っていると。
帰宅したウニは、もう少し早く謝罪してくれたらさまざまな出来事が防げたのに!と泣きながら悔しがって....。
結婚式の日、ヒョングンは、私の娘を友人でもあるシウォンから預かった!と挨拶して....。

取材を受けたウニは、短期間で事業を拡大できた秘訣は?と聞かれると、味と真心だと答える。
その頃、面会に来たミスクに、良い弁護士を雇うなんて思うな!金を大事にしろと言い、ワンソンと結婚して幸せになれ!と言うソクチンで。
ウニ達が新婚旅行に行く日、ハユンは、留守番をしているから僕の妹か弟を作ってきてね!と笑う。
その頃、ミスクと一緒に刑務所に面会に行が、ソクチンが自ら命を断とうとしたと聞いたジャギョンは、どうしよう!と泣き叫んで....。
病院に運ばれソクチンだったが、偶然、その姿を見たボゲは、息子だ!と追いかけようとするが連れ戻されて....。


118話(最終回)


病院から抜け出したボゲは、知らない人に子供たちに会いたい!一緒にソウルへいくの!と言って....。
新婚旅行から戻ったウニは、韓服に着替えて挨拶済ませると、ソクチンが病院に運ばれたことやボゲが行方不明だと聞かされて....。
ボゲが見つかったとミスクと迎えに行ったウニは、髪を洗ったボゲを拭いてあげるが、涙が止まらない。
ウナは、わが社のイメージキャラクターにあなたを選びました!ニューヨークへ行ったら勉強する様子などを撮影させてもらいます!とジャギョンに話すが。

海外へ行くと決めたジャギョンは、子供が生まれたらとお金を渡し、ソクチンへの手紙もミョンソンに頼む。
ソクチンは、母親の様子を妹に聞き、ジャギョンからの手紙を読むと微笑んで....。
ウナは、ニューヨークでしばらく海外生活をしてみると話すが、ヒョングンは、1人では心配だからジョンフンと行け!と言って....。
ウニは、つわりで辛い毎日だがミョンソンが突然、陣痛が来てすぐに女の子が生まれて....。
刑務所では少し元気が出たソクチンは、彼女に手紙を送ったと笑うが、その頃、ウニも無事出産し、ラニという名前をつけて家族で公園で遊ぶが....。


あらすじの感想


ウニ達は、やっと家族になれて良かった!
ヒョングンとゴヌの親子関係も、冗談を言い合える位、良い感じになりましたね。
一話からボゲがシウォンの命を奪う・・と言う衝撃的なシーンから始まりましたが、子供だったウニには、真実を知る由もありませんでしたね。
ウニが、お父さんのお金を持ち逃げしたとも知らずおばさんがくれるお金が嬉しかったと話したのが印象的でした。

様々な事実が明かされる中、父親のシウォンが見つかるも、病気が発覚したことでボゲへの恨みがますます強くなりましたね。
もっと娘達との生活を送らせてあげたかったですね。
最後の最後まで謝罪をする気もないボゲを認知症にするしかなかったのかな?。
母親の悪事に巻き込まれてしまったソクチンは、ある意味気の毒だったけど、隠せば隠すほど大変なことになってしまいました。
しかし、ジャギョンに大きな愛で守られてるとわかってからは顔つきも変わってきました!

そして、可愛いハユンがこのドラマでは欠かせない存在でした!
病気になった時は、視聴者の誰もが涙が止まらなかったのではないでしょうか....。
病気が完治しても心配でしたが、最後まで元気な姿を見せてくれて嬉しかったです!(^-^)



幸せをくれる人-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-幸せをくれる人-全話一覧



スポンサードリンク








韓国ドラマその他のおすすめ記事


月桂樹洋服店の紳士たち-全話一覧

吹けよ、ミプン-全話一覧

名前のない女-全話一覧

あなたは贈りもの-全話一覧

偽りの雫-全話一覧

花郎(ファラン)-全話一覧

最高の恋人-全話一覧

モンスター〜その愛と復讐〜-全話一覧

逆賊〜民の英雄ホン・ギルドン〜-全話一覧

女の秘密-全話一覧

私の婿の女-全話一覧

ハッピーレストラン-全話一覧

また、初恋-全話一覧

輝け、ウンス-全話一覧

師任堂、色の日記-全話一覧

あなただけが私の愛-全話一覧

魔女の城-全話一覧

客主-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

奇皇后-全話一覧

帝王の娘スベクヒャン-全話一覧




posted by チョックン at 13:22 | 幸せをくれる人-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>