韓国ドラマ-家族を守れ-あらすじ104〜107話-感想

韓国ドラマ-家族を守れ-104〜107話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率28.2%。

韓国ドラマ-家族を守れ-画像.jpg


前回のあらすじ
魔法のタレが世に出そうと持ち掛けられたヘスは、きっぱりと断る。
ヘスは、家族をバラバラにしたのが、ギヒの詐欺によるものだったとわかり...。
ワンス食品から出された自分のタレにヘスは、びっくりで....。
母親の病気を知ったヘスは、自ら移植を申し出て....。

今回は、ヘスがドナーだと気づいたスニョンは....。





スポンサードリンク








家族を守れ あらすじ

104話


ヘスが来ると、魔法のタレを1年も前から開発していたという企画書と商品登録証を見せるイェウォン。
そして、開発していたのにレシピを売れと言うのはおかしい!と言うヘスにそんな事を言った覚えはない!と言い。
更に、責任を取ってもらう!と告訴状まで見せるイェウォンに、ヘスは真実はひとつだ!と怒って....。
一方、両親と公園へ散歩に行ったマンジェは、皆の前で歌を歌って楽しませる。
顔合わせをすると聞いたホジャ達は、会長に挨拶するチャンスなのに・・と悔しがる。

ヘスに20年前の件もクギを刺したと話すイェウォンは、ウジンさんとの結婚を邪魔しないで!と命じて....。
突然、結婚しないと言い始めたヒジンを心配したスジャは、テジンを呼びユンチャンの過去を聞いて...。
そんな時、総菜屋に裁判所から告訴状が届き、母親は徹底的に闘いなさい!と怒って。
すぐに弁護士と会ったヘスだったが、証拠がないから厳しい!と相手にされない。
イェウォンがヘスの総菜屋を告訴したと聞いたウジンは、個人の店を攻撃するな!と言うがヘスの味方をするなら結婚しない!と逆キレする。
イェウォンと会い、レシピを売ります!と和解しようとするヘスだが...。


105話


ワンス食品が開発したのに買う必要はない!と強気のイェウォンに勘違いだった・・訴えを取り下げてほしい!と言うヘスで。
弁護士を呼び、一筆書いてもらうと言うイェウォンに、ヘスは今回は諦めるけど一生許さない!と睨んで。
帰宅したヘスはタレを諦める代りに告訴を取り下げさせた!と言うが皆悔しくて泣いてしまい....。

一方、ユンチャンンの件で怒鳴りこんだスジャは、結婚を白紙にする!と怒って帰って...。
一件落着したと母親に報告したイェウォンは、顔合わせの時に同居の話をするから話を合せるように命じて...。
顔合わせの前日、スボンは大きな波で船が沈没した夢を見て飛び起き、不吉だ!と怖がる。
顔合わせの日、スジャは同居を猛反対するがギヒは命じられた通りに、同居を勧める。
更に、婚礼品もいらない!と言うがスジャは準備をするっつもりだ!と言うと、ギヒが5カラットの指輪を用意できるの?と。

トイレに立ったギヒを追いかけたスジャに水準が合わない結婚は大変ね!と言う。
スジャは、人を騙す水準とは?とやり返すが、そこに来たイェウォンは、ワンス食品の婿にしたくないの?と本性を見せて....。


106話


あなたの母親が失礼だから・・と言うスジャにイェウォンが、娘を思う母心です!と庇う。
席に戻っても別人の様なイェウォンの言葉に動揺を隠せないスジャは、胃が痛い!帰りましょう!と言う。
帰宅したスジャの顔を見た家族は、何かあったのか?と不思議がるが...。

一方、記事が出てから客も減ったヘスの惣菜店だったが、セミは、スーパーの魔法のタレが売り切れていたと悔しがって。
ジウォンは、レシピを買ってロイアリティーを払うべきだと言うが、イェウォンは、そんな事をしたら盗用を認めることになる!と怒って。
そして、事実は必ず明らかになる!と睨むジウォンに生意気だ!と言うイェウォンで。
スジャは、最近、ヘスの事を思い出すの・・とマンジェに話し...。

ユンチャンは、ヒジンを忘れられない!と言うがテジンは、子供の母親と結婚させるべきだ!と言うが....。
そんな時、マンジェがスボン達を励まそうと公園で歌った動画がネットで流れて。
ヘスは、顔合わせをしたウジンはもう届かない人になってしまった・・と写真に火をつけるがミナに止められて...。
実家に来たテジンは、経験者として言うけど妻との同居はやめた方がいい!と言う。
イ・ジュング (ヘスの父)に腎臓を提供するのがヘスだと聞いた母親は、ショックを受けて...。


107話


病院の前でイェウォンと会ったソニョンは、娘にレシピを自社で開発したと嘘を言った!と怒る。
更に、ギヒの悪事もお金でもみ消した!とウジンの前で曝露すると頭が痛くなるイェウォンで。
レストランの企画書を持って来たホジェに、目を通すと言ったイェウォンだったが、帰ると放り投げて...。
一方、マンジェの動画が検索一位になり、演歌好きのユンジョンの会社の社長が会いたがってると言うがテジンは反対して。

ソニョンは、料理を作り、皆の前で健康に気を付けてヘスと仲良く暮らしてね!と話して。
ヘスの体を傷つけたくない母親は、荷物を持って家を出ると、スジャと会い、母親の様にたまには会ってほしいと頼む。
父親からドナーが自分と聞いたのに黙っていた母親に、ヘスの不安は広がって....。
荷物もなくなってる事に気づき、手紙も見つけたヘスは必死で探す。
スジャは、様子がおかしい母親にすぐにヘスに連絡するが、ソニョンはバスでどこかに行ってしまい...。


あらすじの感想


ようやく会えて、元気になるはずだったのに、悲しい展開になりました。
母親として気持ちはわかるけど、命を助けられなかった時のヘスの気持ちも考えないと!
どこに行ってしまったのでしょうか?泣きじゃくるヘスは、可哀想でした...。
イェウォンのあんな態度や、タレを奪った事実を知っても離れないウジンの気持ちは理解不能です!
どう考えても、情のかけらもないイェウォンとは幸せになれるとは思えないんですけど....。



家族を守れ-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-家族を守れ-全話一覧



スポンサードリンク








韓国ドラマその他のおすすめ記事


恍惚な隣人-全話一覧

愛人がいます-全話一覧

彼女はキレイだった-全話一覧

六龍が飛ぶ-全話一覧

本当に良い時代-全話一覧

帰って来たファン・グムボク-全話一覧

お願い、ママ-全話一覧

今日から愛してる-全話一覧

嵐の女-全話一覧

それでも青い日に-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

白夜姫-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

清潭洞スキャンダル-全話一覧

鄭道伝-全話一覧

熱愛-全話一覧

みんなキムチ-全話一覧

奇皇后-全話一覧

帝王の娘スベクヒャン-全話一覧

わが愛しの蝶々夫人-全話一覧

棘のある花-全話一覧


posted by チョックン at 21:53 | 家族を守れ-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>