韓国ドラマ-それでも青い日に-あらすじ127〜129話(最終回)-感想

BS日テレで放送の韓国ドラマ-それでも青い日に-127〜129話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率12.3%。

韓国ドラマ-それでも青い日に-画像.jpg


前回のあらすじ
ドッキに突き飛ばされたヒャンスクが待ち望んでいた子を亡くして....。
ヨンヒが自分の娘だと知ったドッキは、大きな衝撃を受け寝込んでしまい....。
自分の罪を隠そうとしたウナは、毒薬を取り出しマンスの子分と会い....。
ウナが人の命を奪ったと知ったドッキは、グラスの自分の指紋を付けて....。

今回は、いよいよ最終回!悲劇の後は、どんな結末が待っているのでしょう!





スポンサードリンク








それでも青い日に あらすじ

127話


家に帰ったマンスは、寝込んでるドッキにお粥を食べさせるが、後で食べると言う。
まだ復讐を続けると言うイノにもう会社も追い出されたからもうやめろ!と言うヨンテクに父親が亡くなったのにすぐ出て来る!ときかない。
そして、サンカルが持ってるテープがあれば父親を陥れた証拠になる!と言うイノで。
その頃、ドッキは、全部、自分がしたと話したから、事情聴取で犯行を否定して!とマンスに命じるが....。

イノの母親に謝罪したドッキだったが、家を追い出されてしまうが、ウナの事は、許してあげて!と頼むが...。
次にミンジャとミョンジュに謝罪したドッキに罪は消えない!と聞きいれない。
ドンスの出国が近づいても止めようとしないヨンヒは、私と居ない方が幸せになれる!とミョンジュに話す。
一方、ヨンテクと会ったマンスは、姉は本気で義兄さんを愛していたし、一緒に暮らした年月が一番幸せだったと話し....。
ウナからの指示でサンカルからテープを奪った男達は、受け取ったウナは、イノと会う約束をして。
お腹を負傷したサンカルは、ドッキを襲うがマンスが庇い怪我をしてしまい....。


128話


イノを呼び、カセットを渡しイノさんの為に手に入れたの!と言うウナになぜ血がついてるの?と聞くと知らない!と言う。
病院に運ばれたマンスを病院に運ぶが、駆け付けたウナに私を庇って怪我をしたの!と....。
慌ててヨンテクと会い、私が全部したの!と取り乱すウナを見てドッキと会うと私がやった!と庇って。
ドッキは、優しい子だったのに私が育て方を間違えた!と泣いて....。

ミンジャと会ったヨンテクは、彼女はようやく改心した様です!お婆様が彼女を許せばヨンヒもウナも救われると....。
ジョンヒ(ウナ)が人の命を奪ったと聞いたミンジャ達が家に向かうと茫然と座ってるウナに声を掛けるが。
ドッキを呼んで、お腹の大きいあなたにもう少し優しくしていたらこんな事は起きなかった・・と悔やんでると。
私がみんなを不幸にしたんです!と天罰が当たって当然の事をした!と泣くドッキで。
ミョンジュは、私は、ジョンヒ(ウナ)を抱き締めてもやらなかった・・と言い。
ジョンヒとヨンヒの全て忘れてやり直しましょう!と話すミョンジュで。
ドンスの計らいで初めて料理を食べさせたドッキは、泣いてしまうがヨンヒも泣いて。
その夜は、一緒に寝るがドッキはヨンヒの手を握って...。


129話(最終回)


翌日、警察の車で連行されたドッキを見たヨンヒは、母さんが行ってしまったと泣いてしまい...。
マンスは、病室で新聞を読んで心を痛めるが、ヒャンスクは、義姉さんの為にも早く良くなってと言って。
ジョンヒ(ウナ)は精神を病んで入院していたが、ヨンテクは、週末ドライブをする!と言い。
ヨンヒと会ったイノは、母親と渡米して写真の勉強をする!と生き生きと話す。
別れる時、イノは、心の中で幸せになれ!オチビちゃん!とつぶやいて....。

イノは、ウナとも会い、ドンスを呼び出した父親の事があるからヨンヒとの結婚はできる訳がない!と告げる。
そんな時、ウナとドライブに行ったヨンテクが少し席を外した時、イノの幻想を見て川に入ってしまうが....。
ヨンヒは、ビーナスの副社長になってドンスと結婚して男の子を産んで...。
ヨンジョンとサンミンは、結婚して出産をひかえていて....。
マンスは、少し足を引きずるが、クッパの店をヒャンスクとしていて二人の子供にも恵まれて....。
昔の家を買い取ったヨンヒは、母親と祖母、そして精神を病んだウナを住まわせて....。


あらすじの感想


時代背景は、古かったけど楽しかったですね〜!
最後は、ドンスと結ばれて良かったけど、イノでも納得できるドラマでしたね!
川に入ったウナが助かったけど、精神を病んだままだったけど幸せそうでした。
マンスもヒャンスクがいたから立ち直れたんですよね〜。
子供にも恵まれて良かった!(*^^*)

愛人のエシム(ドッキ)が子供をすり替えた事から始まったこのドラマでしたが、過去を隠す為に罪に罪を重ねる事になりました。
そして、過酷な運命の中で、可愛くて一生懸命なヨンヒを誰もが応援したくなるドラマでした。
イノのオチビちゃん!と呼ぶのが良かったですね!
最後に罪を償ったドッキは、初めて人間らしい気持になったのだと思いたいですね〜!



それでも青い日に-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-それでも青い日に-全話一覧



スポンサードリンク








韓国ドラマその他のおすすめ記事


女王の花-全話一覧

イヴの愛-全話一覧

青い鳥の輪舞(ロンド)-全話一覧

白夜姫-全話一覧

鳴かない鳥-全話一覧

華政(ファジョン)-全話一覧

春の輪舞曲(ロンド)-全話一覧

甘い秘密-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

ピノキオ-全話一覧

輝くロマンス-全話一覧

清潭洞スキャンダル-全話一覧

鄭道伝-全話一覧

熱愛-全話一覧

みんなキムチ-全話一覧

奇皇后-全話一覧

帝王の娘スベクヒャン-全話一覧

わが愛しの蝶々夫人-全話一覧

棘のある花-全話一覧




posted by チョックン at 19:47 | それでも青い日に-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>