韓国ドラマ-ワンダフル・ラブ-あらすじ46〜48話(最終回)-感想

韓国ドラマ-ワンダフル・ラブ〜愛の改造計画〜-46〜48話までを見てのあらすじと感想!最高視聴率9.3%。

韓国ドラマ-ワンダフル・ラブ-画像.jpg


前回のあらすじ
スジンと一緒のユンジェを見たウノクは、激怒するが、スジンは、母親との訣別を決め....。
ボッキとギナムは、二人には事実を伏せて結婚させることにして....。
ウノクに衝撃的な事実を聞いたフンナムは、悩んだ挙句ヨンチェの母親として接すると告げて。
子供がダメになってしまうとウノクは、ジウに会いに行くが、ダジョンに冷たくされ....。

今回は、最終回です!子供達に見送られたボッキは....。





スポンサードリンク








ワンダフル・ラブ あらすじ

46話


新婚旅行に出かけたヨンチェ達は、今着いたとボッキに電話して...。
お祝いに来た僧侶が気になった兄弟は、父さんの話を聞きたいから訪ねてみよう!と言って。
ナンヒの裏切を知って家にも帰らないジャンホは、ジウ達を待ち伏せてもう一度やり直そう!と言う。
ダジョンは、夫婦は、愛し合うものだとジウに見せたい!愛情がないのだから無理だと話す。
そんな時、ナンヒの身辺調査をしたウノクは、経歴も嘘っぱちだった事を知って...。
2日ぶりに会ったナンヒが泣きながら愛してる・・と言うと本気か?と抱きしめるジャンホで。

僧侶に会って父さんの話を聞こうとやって来たヨンス達は、ヨンチェ達と出会う。
フンナムは、お母さんが話さないならそっとしておこうと言うが、話を聞こう!ときかない。
そこに自分達を知る女性が現れてご馳走してくれるが、ボッキから聞いていないなら話せないと言われ。
裏山にお父さんが眠っている場所にお参りしたが、父さんの名前の横に妻の名が書いてあるが、ボッキの名ではなくて....。
ボッキは、車を運転して病院へ行こうとするが訳がわからなくなる。
迎えに来たボムソは、警察からもう運転しない方がいいと言われ、ボッキをそっと抱いて。
病院にボッキを連れて行くと子供の名前も言えず、病状が進行していて....。


47話


家では、ボッキが自分が亡くなった時に見てもらうように作った子供達の生い立ちを見ていた子供達が泣いて。
帰って来たボッキに信じない!と言う子供達に真実だと言い、母親業を辞めて、自分の人生を生きる事にしたと話す。
家に帰って来たヨンチェは、養子だった事を話し、ボムソさんと結婚して遠くで暮すと言うの・・と泣いて。
ナンヒを守ると約束したジャンホだったが、母親に会社に呼ばれる離婚歴を聞くが、その話は知ってると言い、別れろと言うなら家を出る!と怒り....。
ヨンスは、ボッキに恩返しもしていないのに遠くに行くと言われたことに怒って。
しかし、洗剤を大量に買っていたボッキにダジョンもヨンスも何かおかしいと感じ始め。
ボッキは、ダジョンにヨンスを頼むわね!と言い、弟も宜しくねと言い、真珠の指輪を渡し....。

一方、ジャンホにそんなに好きなら好きにしなさいと言ったウノクで。
その後に会ったナンヒは、必死に家族に尽くすと約束するが、二人で暮しなさい!会社も辞めてね!と言う。
顔色が変わったのを見たウノクは、肩書のない男はいらない?と言いお金を渡すと受け取ったナンヒで。
隣の部屋で聞いていたジャンホは泣きながら、これからは、自由に生きます!と本気で怒る。
追いかけたジャンホに、ナンヒがお母さんの所に帰りなさい!惨めな生活は嫌だ!と突き放すが怒ったジャンホは、小切手を破いてしまうと叫ぶナンヒで....。
アメリカに行くと聞いたフンナムは、僕のせいですか?お母さんがいると心強いから近くにいて欲しいと泣いて。
しかし、ボッキは、この人と旅をしながら生きて行きたいの!と....。
家族は、どうしても、旅立つと言うボッキの為に内緒で結婚式の準備をして、会場に連れて行く。
家族の前で結婚式を挙げたボッキ達は、幸せそうで....。


48話(最終回)


結婚式で子供達は、ボムソに母親を御願いする手紙を読んで泣いてしまうが、ボッキは、アメリカで幸せに暮らすと言って。
主治医のユンジェにボッキ達が結婚式を挙げてると聞いたウノクは、自分だけ幸せになるの?と怒って。
そこに来たジャンホは、頭が痛いしめまいもすると言う取り合わないウノクで。
結婚式が終った夜、ヨンチェは、ママみたいになりたくなかったけど、今日、ママみたいなワンダフルママになりたい!と思ったと話す。
ヨンスは、以前家族と住んでいた引っ越しをすることになったが、母さんが帰って来たら帰る所もないとな!とダジョンに言って。
一方、ベッドに寝ていたジャンホの様子を見に行ったウノクは、口から泡をふいてるのを見て病院へ運ぶ。
脳動脈瘤が見つかって緊急手術になるが、ボムソと一緒のボッキに八つ当たりのウノクに天罰が下ったのは私なのよ・・と自分の病気を告げ。
すると、ウノクがずっと恨めるように元気でいてくれないと・・と泣いてしまい....。

ボッキは、自分の財産の後見人にボムソとギナムに頼む。
最後に、家族で一緒に食事をして、シアトルと韓国の時間がわかる時計をボッキにプレゼントして、皆で記念撮影をして。
その後、家族に黙ってボッキは、特別老人施設に入所して....。
兄弟アパレル2号店がオープンして、大盛況だが、体調が悪いヨンチェは、義姉に妊娠したと打ち明ける。
元気になったジャンホがジウを迎えに来たが、ボムソが帰って来てると聞いた子供達は、会いに行く。
とうとう、母親の病気を知った子供達は、会いに行くが子供達にご飯を食べさせる時間を気にするボッキで。
しかし、突然、一人ひとりの名前を呼び、忘れそうで怖い!と言うが、皆で抱き合う。
ボッキはボムソと最新の医療を受けに旅立って....。


あらすじの感想


ワンダフルラブ!終わってしまいましたね〜。楽しかったです!
どうしようもない子供達が働かずボッキのお金をせびってる姿は、腹が立つくらいでボッキの育て方に問題あり!と思いました。
でも、本当は、一人一人が心優しくて思いやりのある子供達でしたね。
お金のない生活に放り出された子供達でしたが、ようやくお金がない幸せにも気づいたみたいで良かった。
ボッキとボムソの結婚式では、皆泣いてましたが、出演者は、本物の涙だったと思いますよ。
本当は、最終回でも豪快に笑うボッキを見たかったですけどね〜。
海辺で子供達と抱き合ったボッキは、確実に泣いてしまう感動のシーンです!
ボムソが一緒にいてくれて良かったですね....。(*^-^*) 



ワンダフル・ラブ-あらすじ全話一覧


韓国ドラマ-ワンダフル・ラブ-全話一覧



スポンサードリンク








韓国ドラマその他のおすすめ記事


甘い秘密-全話一覧

バラ色の恋人たち-全話一覧

家族の秘密-全話一覧

ピノキオ-全話一覧

私はチャンボリ!-全話一覧

頑張れチャンミ!-全話一覧

輝くロマンス-全話一覧

願いを言ってみて-全話一覧

シンデレラの涙-全話一覧

清潭洞スキャンダル-全話一覧

鄭道伝-全話一覧

ずっと恋したい-全話一覧

私だけのあなた-全話一覧

熱愛-全話一覧

みんなキムチ-全話一覧

奇皇后-全話一覧

輝いてスングム-全話一覧

帝王の娘スベクヒャン-全話一覧

わが愛しの蝶々夫人-全話一覧

棘のある花-全話一覧




posted by チョックン at 21:09 | ワンダフル・ラブ-各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<スポンサードリンク>